通いたいと思える歯医者さんの特徴を見てみよう!

歯

痛みに配慮した治療を行う歯医者さんが多い

歯医者さんでの治療というと、痛いというイメージを持つ方が多いでしょう。しかし、最近では、痛みを感じないように配慮して治療を行ってくれる歯医者さんが増えているのです。特殊な麻酔を使ったり、歯を削らないようにしたりと安全な治療を施してくれるので、どなたでも安心して通うことができます。

衛生管理が徹底している

近年の歯医者さんでは、院内感染を防ぐために衛生管理を徹底して行っているところが多いです。減菌システムを導入した機器を取り入れたり、治療で使う器具は徹底して除菌したりと様々な取り組みがなされているのでとても安心です。清潔が保たれた環境で、リラックスしながら治療を受けることができます。

歯医者さんの主な診療科目

  • 一般歯科(虫歯・歯周病治療)
  • インプラント
  • 審美歯科
  • 予防歯科
  • ホワイトニング
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科

歯医者さんごとに違う特色がある

現在では、各地にたくさんの歯医者さんがありますが、医院ごとで特色に違いがあります。自身が通いやすい歯医者さんかどうか見極めるためにも、事前にしっかり特色を知っておくことが大切です。口コミなどをチェックして、各地の歯医者さんの特色を把握していきましょう。

各地で評判の歯医者さんの口コミ集

痛みがなかったので良かったです

浜松市の歯医者さんに通いました。虫歯治療をしてもらったんですが、全然痛くなかったのでびっくりです!歯医者さんは長らく通ってないので、麻酔を打つとき痛いイメージだったんですが、そんなこともなくあっという間に終わってました。また、治療を受けるときはここに通いたいと思います。

インプラントの技術が高い歯医者さん

転んだ拍子に前歯を強打して、欠けてしまいました。治すために広島で評判の高いインプラント歯科に通ったんですが、とても丁寧に対応してくれて良かったです。カウンセリングもじっくり行ってくれて話を聞いてくれましたし、治療の説明も分かりやすかったです。順調に手術も進んで、元の綺麗な歯を取り戻すことができました!

歯周病治療をしてもらいました

歯周病で歯茎がガタガタだったので、柏市の歯医者さんで治療をしてもらいました。レーザー機器を使って治療をしてくれたので、麻酔などをすることもなく、痛みがほとんどなかったです。歯の汚れや歯茎の黒ずみなど、細かい部分までしっかり落としてくれたので、終わった後すごく綺麗な歯になりました!

目立たない矯正治療をしてもらいました

前歯が少し出っ歯気味なのが気になってたので、矯正治療を受けることにしました。池袋の歯医者さんに通ったんですが、「器具が目立つのが嫌」という私の要望を受け入れてくれて、目立たない治療を施してくれました。食事のときなどは取り外しもできるので、ストレスもなく毎日快適に過ごせてます。

白くて綺麗な歯になりました

普段タバコを吸うことが多いので、歯茎や前歯の黒ずみが気になっていました。そこで、浜松市の歯医者さんでホワイトニングを受けることにしたんですが、数回通っただけで歯がとても綺麗になったので驚きました。歯磨きしても全然落ちなかった汚れも綺麗に落ちてたので、すごいなと感動しました。これで人目を気にすることもなくて安心です。

[PR]浜松の歯医者さんを受診しよう!
口内環境を改善☆

[PR]矯正歯科なら池袋で利用しよう
治療の流れを知っておこう♪

[PR]前歯の歯並びはプチ矯正で改善♪
キレイな口元を手に入れよう

[PR]予防治療なら柏の歯医者さん
日曜日・祝日でも診療可能☆

[PR]矯正治療なら広島の歯医者さんへ!
専門医が丁寧に対応してくれる

広告募集中